「第67回 野尻学荘だより」

No.67−02

発信日:2002/08/08(Thu) 21:37




キャンプ2日目、8日朝を迎えました。
礼拝での日下部拓チャプレンのお話しは、「ありのままの君がいい」でした。

今日は各種のオリエンテーションと泳力チェックが行われます。
初参加のボーイズにとっては、初めて耳にする様々な説明が続き、解りにくい点はキャビンのカウンセラーに尋ねていました。

午後には参加者全体を対象に泳力チェックが行われました。
それぞの泳力チェックの結果に従って、実修選択や水上活動が一部制限されますからボーイズにとっては大きな関心事です。
今日の一日はボーイズ達にとって、学荘の2週間の中で何にチャレンジするかを選ぶ一日となったようです。

昨日の初めての夕食ではあんなに静かだった各キャビンのテーブルが、食事の回数を重ねるたびに賑やかになってきています。
それは彼らが、野尻学荘ではありのままの一人ひとりの大切なボーイズとして迎えられた事にうすうす気付いてきたからなのではないでしょうか。

今夜のプログラムは親睦会(ゲームナイト)です。

8月8日サマータイム正午の天候は晴れ、最高気温28℃、最低気温23℃、湿度76%、気圧1004HPAでした。
皆元気で愉快に過ごしております。

学荘便り67_2

(ウォーターフロント・ディレクター 大倉健宏・写真は親睦会での一こま)

注記:この「野尻学荘だより」は会期中野尻学荘現地から直接BBSにお送りしたものを再編集しました。


Next次へ


Return野尻学荘だよりINDEXに戻る
Returnキツツキ通信に戻る